カラースプレーでクラスTシャツに一味加える方法

最も安くクラスTシャツを作るなら、定番の素材を使ってシンプルなデザインを採用すれば、安価なクラスTシャツを作ることが出来ます。しかし、これだとデザイン部分の文字を選べる程度で、オリジナリティを感じられるものにはなりません。大手のディスカウントショップで大量に同じものを買ってきた場合と、大差ない結果になってしまいます。オリジナリティのあるクラスTシャツに仕上げるためには、簡単に何かワンポイントを付け加えることが出来る方法が必要になります。

そんな時にお勧めの方法はカラースプレーを利用する方法です。みんなでデザインを考えて型を取ります。厚紙を切り抜いて作った程度でも利用出来ますが、対象になるクラスTシャツの枚数が多い時は、プラスチック素材のもので作った方が耐久性が高くなるので使い勝手が良くなります。後はTシャツの上にそれを載せて上からカラースプレーを吹きつけるだけです。

余計な部分に色がついてしまわないように、マスキングをすることを忘れないようにしましょう。強く吹きつければ単色の仕上がりになりますし、軽く吹きつけるだけだと濃淡が出来て一つの味になることが期待出来ます。スプレーの吹きつけ方を変えるだけで個性を出すことが可能です。更に、ワンポイントをつける位置は自由に決めることが出来ます。

それぞれの好みに応じて選択すれば、この世に一枚しかないクラスTシャツになります。もちろん、費用もほとんどかかりませんので高校生でも安心して選択できる方法です。