クラスTシャツやお揃いのユニフォーム

イベントなどではお揃いのキャップやウインドブレーカーを使って、スタッフであることを周囲にアピールします。このような服装をすることで信頼を獲得して、イベント会場のブースにやって来てくれたお客様へ営業を行うのです。興味のある情報を伝えるためには他にはパンフレットや、名入れグッズなどを配布するなどマーケティング活動はさまざまになります。夏場などの暖かい季節ならば、ポロシャツやTシャツをお揃いにしてプリントをしてユニフォームにすることもあるのが特徴です。

こうしたTシャツなどを暮らすクラスTシャツと呼んで、企業名やイベント名などをワンポイントやバックプリントにして着用します。単価が安いのとカジュアルな印象になり、スーツなどより親身な接客が行えることがポイントです。だから商材やサービスは選びますしTPOに応じて、スーツなどを着用した方がいいパターンもあることは覚えておいた方がいいでしょう。クラスTシャツは現在パソコンやプリンターの進化に伴い、小さなショップやインターネットでも気軽に発注が行えます。

しかし納期が指定通りに守られなかったり、粗悪な商品などのケースがあるので安易にクラスTシャツを作るとトラブルになるかもしれません。信頼出来るショップに任せることが重要です。従業員が少なすぎたり頻繁に求人募集しているような企業は、ノウハウもスキルもなく企業としての信頼性もありません。検索をしてみて評判などのキーワードと組み合わせてから依頼した方がいいでしょう。