クラスTシャツとは検討に役立つヒントについて

クラスTシャツは学校のクラスや会社の集まり、サークル活動やスポーツクラブなどで作られるオリジナルデザインのTシャツのことです。クラスTシャツを制作する目的はユニフォームだったり、学校の場合だと制服の代わりに着用するものが理由の1つに挙げられます。制服は生地がしっかりとしている分、重量があって重たかったり動きにくいなど、汗を掻く運動のような目的には不向きです。その点、クラスTシャツは通気性が良くて汗も早く乾きますから、夏場の屋外での作業やスポーツの際に着用するのにも向いています。

化繊であれば繰り返し洗濯をすることが可能ですし、簡単に伸びたり穴があく心配もないので、一度制作すれば何度でも使用できて経済的です。クラスTシャツはデザインこそオリジナルとはいえTシャツなので、1枚あたりの価格は無地だと1千円前後が目安となります。デザインを印刷しても1枚2千円前後で制作することができますから、とてもリーズナブルですし、限られた予算でも検討することが可能です。色の選択やデザインの決定など、何かと悩むポイントはありますが、話し合って楽しく決めることができます。

クラスTシャツは写真も入れられるフルカラーは勿論、コストが抑えられる単色も選べるので、予算にあまり余裕がなくても大丈夫です。デザインは用意されているテンプレートから選ぶことができたり、ラフな手書きからデザインを起こしてもらえたりするので、絵心に自信がある人が身近にいなくても心配無用です。クラスTシャツのことならこちら