クラスTシャツ作りで覚えておきたいこと

クラスTシャツ作りでは、依頼した翌日に届くものではないことを覚えておく必要があります。簡単なロゴを入れるだけの商品ならすぐに届くだろうと考えるかもしれませんが、実際に注文を受けてから必要な枚数を確認し、プリントデータを確認して作業を行った後に納品するという流れですので、短時間で済むものではありません。この手間を考えずに、クラスTシャツを依頼して翌日に届けてもらえるようにお願いをしてくる人たちがいますが、基本的に時間がかかることを覚えておくことが大切です。最短でも2日はかかるものであり、通常はそれよりも到着が遅くなります。

時間がかかることを考慮すると、クラスTシャツ作りは早めに始めなければなりません。インターネット上のフォームから正式に依頼するタイミングは、Tシャツを届けてほしい日の一週間前を目安にします。それ以上前に注文データが確定しているのなら、早めに済ませてしまうことをお勧めします。文化祭の時期等は一時的に混雑して、到着が遅れることもしばしばあるため、早めに行動が大切です。

オーダーしたTシャツが人数分用意できないケースもあります。その場合は代替案を出さなければならず、Tシャツを変更することで解決できる可能性大です。しかし、選んだデザインが映えるような形のTシャツにしているのなら、他の商品を選ぶ場合でも納得のいく選択をするために時間がかかります。そういった不測の事態に備えて、余裕を持ったスケジュールにすべきです。