両面プリントのクラスTシャツのメリット

クラスTシャツと聞くと前や後ろだけ、また袖いや胸元などにワンポイントのデザインを施すケースが多いですが、実は両面プリントも可能となっています。両面プリントのクラスTシャツを作る事にはいくつかのメリットがあると言えるでしょう。その1つに挙げられる事としては、統一感やパーソナライズを組み合わせたTシャツを作る事が出来る点です。片面だけのクラスTシャツとなると、統一感を生むことができるかもしれませんが、パーソナライズしたTシャツを作る事が難しくなります。

その一方で両面プリントを選べば、片方のデザインは全員お揃いにして、もう1カ所は個人の名前、好きな言葉を入れるなど、パーソナライズを比較的簡単に行う事が出来ます。みんなでお揃いのTシャツでありながらも、それぞれの個性を生かす事が出来るのが1番の強みと言えるでしょう。そしてたくさんのデザインを詰め込んだとしてもすっきり見せることができることです。1カ所だけのプリントとなると、印刷範囲が制限されてしまうので、デザインをあれこれ詰め込んでしまうとごちゃごちゃした印象を生み出してしまいます。

しかし両面であればデザインを入れる箇所が2つあるため、入れたいデザインが複数あったとしても、バランスを考えて上手に配置することができます。多くのデザインを施したとしても、すっきりとした印象のクラスTシャツに仕上げることができるでしょう。このように1カ所のみのクラスTシャツにはないメリットがあることがわかります。クラスTシャツのことならこちら