クラスTシャツのプリント方法として人気を集めているものの1つに刺繍が挙げられます。刺繍は立体感が生み出され、個人名や背番号を入れるのにも最適です。チームでお揃いのクラスTシャツでも、よりオリジナリティーが生まれることでしょう。クラスTシャツに刺繍を入れることのメリットとして、高級感が出ることが挙げられます。
他のプリントには見られない独特の高級感を生み出すことが可能です。イングでプリントする方法とは大きく異なり、生地に糸を縫いつけていくことから立体感が生まれます。この立体感が高級感を感じさせると言うことです。市販のものを見てもわかりますが、刺繍が施されているものが高級感が感じられます。
高級ブランドの商品にも刺繍が使われている事は非常に多く見られます。独特の立体感は、ワンポイントでも強い印象を残すことができるのです。そして耐久性に優れていることもメリットといえます。意図を記事に縫い付けることから、プリントのはがれや劣化などのこともありません。
摩擦により糸が切れてしまうことがあるものの、比較的耐久性は強く丈夫です。糸もなかなか色あせることもないので、いつまでもきれいな状態を保つことができるでしょう。刺繍がすべてのTシャツに入れられるわけではなく、使える色にも制限があると言えるでしょう。デザインやサイズ等によっても異なるため、クラスTシャツの制作を行っている会社に、氏宗プリントについて詳しく説明を聞くようにしましょう。