有名ブランドからクラスTシャツにアレンジする方法

クラスTシャツのデザインで困った時の対処法として、既にあるものを参考にする方法が勧められているのをよく見ます。有名なものや人気のあるものをインターネットで探して、気にいったものを参考にするという方法です。最近はやっているブランドなどをキーワードにして検索してみると、たくさんのTシャツが表示されることになります。どれも魅力的で、見ているだけでもワクワクするものばかりですが、参考にするといい言われても、具体的にどうしていいのかが分かりません。

完全コピーをクラスTシャツとして利用するだけなら比較的簡単ですが、気持ち的に抵抗を感じる人が多いでしょう。参考資料を大量に手に入れても何をどのようにアレンジを加えればいいのかが分かりません。そこでアレンジを加えてオリジナルのクラスTシャツに仕上げるためのコツがいくつかあります。簡単な方法としては配色を変える方法があります。

色の組み合わせを変えるだけでも雰囲気は大きく変わります。参考にしたデザインも、誰でも分かるという状態ではなくなります。簡単なアレンジで済ましたい場合はお勧めの方法です。他には、柄の大きさを変えるという方法もあります。

例えばストライプなら、一本一本の太さを変えるということです。太かったものを細くしたり細かったものを太くするだけでも、大きな違いが出ます。更にオリジナリティを加えたいなら、言葉を足してみるのも良い方法です。みんなで決めた言葉を上から重ねるようにプリントすることで、一気に個性的なものに変わります。