クラスTシャツでデザイン案で工夫するポイント

勉強だけでなく様々なイベントがあることで、学生生活をより魅了的で思い出のあるものにする事が可能です。実際に同じクラスの生徒同士で過ごすのは期限があるので、より特別なものにするためにクラスTシャツを活用する方法も有効的といえます。イベントなどはクラスTシャツを使用することでインパクトがあり、クラス全体をアピールする事も可能です。写真撮影すればクラスTシャツはとても目立つので、自分達のクラスとして印象深く残す事が出来ます。

実際にクラスTシャツを作るとなると、オリジナルなデザインを考える事が必要です。生徒同士で協力しながら話し合いでデザインを考える事になりますが、デザイン案として工夫するポイントを把握しておくと良いです。実際にデザインで多く使用されるのは文字だけでなく、イラストやロゴなどがあります。これらをそのまま使うのではなく、組み合わせるという方法が有効的です。

文字だけでなくロゴを組み合わせたり、イラストとロゴを上手に合わせるといった方法もあります。印刷する箇所なども表面だけでなく、背中側や袖部分などもあります。表面はイラストを利用して側面は文字を印刷したり、袖部分には出席番号を入れるといった方法も可能です。クラスをアピールする方法として、ワンポイントロゴなどを活用するのもオシャレで可愛いデザインにする事が出来ます。

自分達で考える事ができるデザイン案は、自由だからこそより魅力的で独創的に作れるのが強みです。