夏向けのクラスTシャツの素材

運動会や野球大会、さらには学芸会などではクラスが一丸となって頑張ることになる行事です。昨今ではチームワークを強調することが多くなり、小学生でも団体行動の大切さを理解しているほどです。気持ちをひとつにするのに役立つアイテムといえば、以前は鉢巻きでした。同じスローガンを記載した鉢巻きを頭につけるのですが、昨今ではクラスTシャツを活用されケースが多くなっています。

甲子園中継をみていると、応援団は同じ模様とスローガンを記載したクラスTシャツを着られているものです。一般的にはナイロン素材や綿が多いのですが、これらのクラスTシャツは夏だと汗の吸収率が悪くて、肌にまとわりつく不快感を覚えるものでしょう。そこでここでは、夏向けのクラスTシャツの素材をご紹介します。おすすめの素材は化学繊維で、昨今では接触冷感素材と呼ばれるようになりました。

簡単に接触冷感の特性を述べると、汗を吸収することで気化熱効果を発揮し、身体を冷やすことが可能です。ナノマイクロメートルの化学繊維を織り上げており、とても良い肌触りの品です。クラスTシャツはもちろんのこと、枕カバーや敷マットにも採用をされています。この材料でTシャツを作る場合は、ネット検索をしてみることです。

印刷会社の大半が使用している材料にも触れているので、希望の品で作ることができます。綿やナイロンよりも少しコストが高くなりがちですが、その分夏でも快適に着用ができます。