フリー素材を活用するクラスTシャツの作り方

クラスTシャツを注文する際に、一番の困り事は印刷してもらうデザインの製作方法が該当しています。他のクラスとは圧倒的に完成度が高く、目立つデザインを作り出すには、パソコンとグラフィックソフトは欠かせません。グラフィックソフトに関しては、有名ソフトではなくてもフリーソフトとしてダウンロードできるソフトでも十分に対応できますが、ゼロからデザインを作り出すにはハードルが高めになります。この問題は、ネット上でクラスTシャツで使えるフリー素材を探す方法があり、サイト内に掲載しているデザインは全てを無料で使えることになるので、ベースとなるデザインを探すことは簡単です。

フリー素材の場合はそのまま使うことはできますが、ダウンロードした後には修正や素材の合成なども行うことができ、文字も自由に入れることができるのでフリー素材であってもオリジナル化をすることは難しい作業ではありません。事例の中には、額縁のようなフレーム素材をフリーで使える場合では、フレームの中にキャッチフレーズを入れたり、クラス全員の氏名を入れる方法もあり、アレンジするには探してみることは推奨できます。クラスTシャツを発注する際には、デザインを印刷する箇所を決めることが必要ですが、フリー素材の中にはエンブレムも数多くのデザインから探すことができ、特にクラスTシャツの肩の部分に印刷をするには最適です。エンブレムをそのまま使うのではなく、ナンバーやネームを挿入するなどアイデア次第で無料でデザインは作れます。