クラスTシャツは連携力を高める

クラスTシャツは学校のクラスで生徒達が着用する、一種のユニフォームとして広まったり定着しています。Tシャツということもあって制服よりも扱いやすく、価格がリーズナブルな上に洗濯して何度も使える経済性も魅力だといえます。クラスTシャツの魅力といえばデザインをオリジナルで仕上げてもらえることで、生徒が考えた文字や描いた絵などをプリントできることです。また同一デザインを複数枚プリントしたり、異なるバリエーションのプリントも可能ですから、クラスTシャツには本当にアイデアが活かせる余地と様々な可能性があります。

期待できる効果には一体感や連携力の向上があって、1つの目標を生徒全員で目指すような場合に特に効果が発揮されます。クラスTシャツは身につけるだけでメンバーの一員という実感が湧きますし、自分もチームの力になれる気持ちになれます。つまり、文化祭の準備や体育祭の活動などにおいて、クラスTシャツを着用することで力が出てきたり目標を目指す意欲が高まるわけです。学校であれば制服でも同様の効果に期待できますが、汗を吸うと重くなることや汚れても洗いにくいことを考えると、洗いやすいTシャツの方が断然扱いやすいです。

当然ながら乾く早さも制服と比べて段違いですし、脱水と乾燥をしっかり行えばすぐに乾くので、予備がない状況で突然汚れてしまっても安心です。一定の期間中に着用する使い方をすれば、その間に連携力が高まりますし、集合写真の際にも着用すると一生の思い出に残ることになるはずです。