オリジナリティあるクラスTシャツ

部活動や学園祭、サークル活動に役立つのがクラスTシャツです。様々な学校行事に使うことができ、自分たちに合った色・デザインのアイテムを身につけることが出来るというメリットがあります。印刷サービスに依頼するとオリジナルのプリントをしたTシャツを作ることができるので、そういったサービスを利用して作ることが多いです。安く作れることも少なくありませんので、イベントや学校行事などの際には気軽にクラスTシャツを取り入れてみると良いかも知れません。

印刷の方法には様々なものがあり、作りたいTシャツの仕上がりや枚数、デザインなどによって選ぶべき印刷方法は異なってきます。例えば単色で1枚当たりの価格を安く抑えつつ、沢山の枚数のクラスTシャツを作りたい場合にはシルクスクリーン印刷が適してる可能性があります。ただし枚数が少ないと高くついてしまったり、対応していなかったりするため注意が必要です。Tシャツの印刷サービスによっては1枚ごとに異なるネームやナンバーを印刷するといったことが出来る場合もあります。

ニックネームや背番号が入ったものをユニフォーム代わりにしたいときに適しているでしょう。学園祭や体育祭で使うクラスTシャツには、比較的シンプルなオリジナルTシャツが選ばれることが多いかも知れません。しかしアイディア次第では刺しゅうなどの加工を取り入れて作るという方法が向いていることもあるでしょう。自分たちならではのアイテムを作って活用するのがおすすめです。