ポリエステルを使えば一味違ったクラスTシャツになる

体育祭に使用するクラスTシャツなら、ポリエステルの生地でつくると他のものとは一味違ったクラスTシャツに仕上げることが出来ます。デザインやカラーで独創性を出して、目立つものに仕上げようとすることはよく見られることですが、生地で差を付ける方法もあります。見た目には分かりにくい違いですが、着用している人にはその差が実感出来ます。その感覚を共有することも、クラスTシャツが本来持っている連帯感や一体感を高めることに繋がるかもしれません。

体育祭とポリエステルとの組み合わせが、どうして一味違うクラスTシャツになるのかと言うと、それはポリエステルという生地が持っている特徴が理由です。ポリエステルは吸水性が高くて同時に速乾性もあります。運動を伴う体育祭というイベントで、たっぷり汗をかいても快適に着用を続けることが出来るということです。汗を素早く生地が吸ってくれて、吸った汗もすぐに乾きます。

不快感を感じながら過ごす必要はありません。通気性も良いので、他の生地に比べると暑さを感じ難くなります。扱いも慎重さを要することは無く、シワや型崩れの心配をする必要はありません。洗濯をした後、乾いたらそのまま着用しても綺麗な見た目を維持してくれます。

本番前日の練習で着用しても、帰宅後に選択すれば当日には乾きます。その際にしわを伸ばすための作業は一切必要なく、そのまま袖を通すことが出来ます。面倒な作業が苦手な人も含めて、クラスみんなで同じ綺麗なTシャツを着て体育祭に出ることが可能です。