クラスTシャツの料金相場

クラスTシャツを作る時には、デザインも大事ですが気になるのは予算ですよね。比較的安く作れるようになってきていますが、それでも1枚当たり2500円から3000円ほどが相場です。お店で普通のTシャツを買う方が安いと思った方もいるでしょう。クラスTシャツの価格が思いのほか高いのは、土台となるTシャツや印刷代、製版代、送料など、さまざまな経費が掛かるからです。

市販のTシャツは1つのデザインを何百枚も印刷するため1枚当たりの値段が安くなりますが、クラスTシャツではせいぜい数十枚程度なので、どうしても1枚当たりの値段が高くなってしまいます。数が少ないほど、1枚当たりの金額は高くなります。ただし、経費を減らそうと質の悪いTシャツを選んだり、カラーを少なくしたりすると、思っていたような仕上がりにならないこともあります。それなりの品質のものを作ろうとすると、2500円から3000円はかかってしまうのです。

ただし、業者によっては注文枚数や金額によって送料が無料になることもあります。少しでも安く作るためには、送料無料の業者を選ぶのが良いでしょう。送料が無料でなくても、直接取りに行ける距離であれば出向いて受け取ると、送料分を浮かせられます。同じTシャツでも業者によって価格が異なるため、値段だけでなく質などもしっかりチェックして選ぶことも大事です。

サービスの良い業者を探し出し、思い出に残る素敵なクラスTシャツを作りましょう。