クラスTシャツを作るには?

文化祭や体育祭などのイベントで、団結力を高めるためにクラスTシャツを作るという案がでることもあるでしょう。しかし、漢字に選ばれた人はどのように進めて良いのかわかりませんよね。クラスTシャツを作るうえで最初に着手すべきことは、デザインを決めることです。全権を感じに任されているのなら独断で決めても良いですが、みんなで話し合って決める方が団結力が高まるでしょう。

みんなから案を募り、5つぐらいに絞った後で投票で決めるなどの方法があります。SNSにも参考になるデザインがたくさん転がっているので、色々チェックすることをおすすめします。デザインが決まったら、注文する業者を決めましょう。ネットで検索すると色々な業者がヒットするので、印刷の種類やTシャツの素材、サイズなど、必要な条件が揃った業者を選ぶのがベストです。

こだわりすぎると高くなるため、コスト面も考えねばなりません。業者を決め、発注する枚数を伝えデザインを送ると、完成したクラスTシャツが送られてきます。発注から手元に届くまでの期間は業者によって異なりますが、10日~2週間ほど見ておくと間違いないでしょう。余裕を持って発注する方が安心です。

また、業者によってはデザイナーがデザインを考えてくれるところもあります。なかなかアイデアが出ない時は、デザイナーに頼める業者を選ぶのがおすすめです。みんなでしっかり話し合い、素敵なクラスTシャツを作りましょう。