学校行事に使いたいクラスTシャツ

文化祭や体育祭、学園祭などといった学校のイベントにはクラスTシャツが活躍します。オリジナルで作るTシャツをクラスのメンバーがお揃いで着れば、一体感を得ることが出来るはずです。文化祭をはじめとした学校の行事へのやる気も高まる可能性がありますし、思い出の品として残しておくこともできます。クラスTシャツは無地のTシャツに印刷をして作るのが一般的です。

印刷前のTシャツは数百円程度ものも少なくありません。手ごろな価格で作ることができるものも多く、さらに印刷サービスによっては学割がきくこともあります。また印刷の種類によっては枚数が多いほど1枚当たりの価格が安くなることもあるので、予算に合わせてオリジナルのTシャツが作れる可能性もあるでしょう。着心地が良く人気が高いのは綿100パーセント素材のアイテムです。

綿素材のTシャツは、他の素材のものよりも幅広い人に好まる傾向があります。しかしスポーツで使用する場合には、速乾性の高いポリエステル繊維を使って作られているTシャツも人気が高いです。汗をかいても乾きやすく、サラサラした感触が評判です。クラスTシャツを作る時には、印刷をするTシャツ選びもポイントになります。

しっかりとした厚みのある生地の場合、型崩れしにくいというメリットがありますが薄手のものよりも重みがあります。価格も薄いものより高めになるのが特徴です。安さにこだわってクラスTシャツを作りたいときには、定番のTシャツを選ぶと良いでしょう。