クラスTシャツのデザイン作りは候補の絞り込みで捗る

クラスTシャツのデザインを考えることは、普通の高校生にとって決して簡単なことではありません。クラスTシャツを使用する行事が体育祭なら、一つのチームという印象を持てるもので戦う集団と言う雰囲気も出したいところです。頭の中で希望を考えていると、次から次へと出てきたとしても具体的なデザインには、なかなか結び付きません。アイデアを求めてインターネットの手を借りると、次は大量の候補の山に迷い込んでしまうことになります。

そういった状況に陥ってしまった時に、有効な方法があります。それは参考にする対象を絞り込むことです。闇雲に検索すると大量の情報に溺れることになりますが、対象を絞って探すことで候補は一気に少なくなります。例えばプロスポーツチームのユニフォームとするだけで、かなり少なくなります。

競技をサッカーや野球などに限定すれば更に絞り込むことが出来ます。世界的に有名などの言葉を足せば、全てを確認するのにそれほど時間がかからない数になります。世界的に有名なプロサッカーチームのユニフォームなら、戦う集団の印象を与えることが出来ますし、一つのチームであるという印象があることは言うまでもありません。それらを一通り確認して、最も気にいったものをベースにすればデザインを考える作業が一気に捗ります。

但し、完全なコピーは止めておきましょう。訴訟などの大袈裟な問題に発展する可能性は低いですが、大切な思い出のクラスTシャツがコピーでは後で後悔する原因になる可能性があります。